LinkBar金城は営業再開

GWが終わり通常の日常が戻りましたね!

通常なのか!?

非常事態なのか???笑笑

まぁーどっちにせよ世間はコロナウイルスと引き続き向き合っていかなくてはいけませんが…

街並みはゴールデンウィークともあって人通りが。。。全くない!と言うような異常な光景でした。。。(ㆀ˘・з・˘)

それだけ国民一人ひとりがきちんと向き合い自粛を選択したということなんでしょうね!

僕らはちょこちょことお店の出入りをしてたので街の様子を少しは感じる事が出来ました。

そして。。。

完全復活は到底言えませんが、、、

LinkBar金城も5月5日とはなりますが時間短縮営業と11:30〜20:00までの間を営業再開とさせて頂きました。

結構悩みましたね。。。

緊急事態宣言はまだまだ延長との事ですが、、、

僕らの仕事はどうしても人と接する仕事となります。

ですが、このご時世に行政が守ってくれる訳でもなく、自粛したからと言っても完全に補償があるわけでもなく、まだ有難いことに大阪は多少なりとも補償がありますが…

あるだけで本当に感謝なのです。

ですが、経営者の皆さんそれぞれですが1ヶ月分の補償にも正直言うとなりません。

スタッフの生活、家族の生活、そしてお店を守っていかなくてはいけません!

このご時世、理不尽なリストラや給料カットも結構多いです。

仕方のない事もあります。

そうなったとき、再スタート出来るのか?

同じような仕事の就職先はあるのか?

色んな不安要素があります。

そうなればどの経営者はきっと考えてると思います。

ただただマイナスを追うのではなくマイナスを出来るだけ少なくし、少しずつ補償と貯金を使っていくという流れになるかと思います。

補償+貯金そして。。。

融資と言う名の借金。。。

不本意ながらそこにすがりつくほかないかと思います。笑笑

まぁー自営業、社長と言うポジションを選択したのでそこに関しては仕方ないですけどね!笑

その他にも経営者の皆さん先を見据えて色々水面下で動いてると思います。

勿論やすしでさえ考えてるのだから。

世の中は時に残酷で時に寂しいなと思う時もあります。

だからこそ自分でどうにかしなくてはいけませんし、今後はそういう力が必要となるでしょう。

さて。。。

話しは戻ってLinkBar金城はと言うとお昼

11:30〜14:30までをランチタイム

14:30〜20:00までが通常営業

通しで営業となります。

なので。。。是非!来て下さい!

なんてなかなか言えるわけでもないので人が恋しくなったり、近くを通った時、ソフトドリンクでも気軽にゆんたくはんたく出来たらな!?

そう思います。笑笑

また沖縄県糸満市にある姉妹店

島Cafe Kitchen Lien × MUC no tonari

こちらは早い時期からテイクアウトに力を入れてるだけあってけっこうな数の注文があったりしてますね!

最近はお洒落なビーフシチューなんかも。。。

また物販も人気なので。。。

母の日に向けてこう言った感じでプレゼントなんかどうでしょう???

沖縄にある姉妹店も是非是非!

ご利用下さい!

そして、、、

LinkBar金城は不定期ですが、SNSのひとつ

Instagramにて生配信をしています!

是非是非!こちらもチェック宜しくです。

まだまだ先行き見えないですが、それでも笑って過ごせる時間が増えるていくことを願ってます!

今日も長々と最後までお付き合いありがとうございました!!!

大阪で1番沖縄人が集まる!

沖縄が好きな人が集まる沖縄料理屋!

LinkBar金城】

http://xn--linkbar-179lr524b.com/

住所

大阪府大阪市北区曽根崎2-1-6 太洋ビル

06-6312-9123

営業時間

11:30〜20:00

沖縄県糸満市にある姉妹店

【島Cafe Kitchen Lien×MUC no tonari

https://mucnotonari.shopinfo.jp/

住所

沖縄県糸満市字西崎2-17-1

098-9953469

営業時間

ランチタイム 11:30~15:30

カフェタイム 15:00~18:00

定休日

水曜日

駐車場5台アリ