はいさいっ!

お久しぶりのブログ更新ですね!!!

前回のブログ投稿が・・・

沖縄に行った時の話だったのですが・・・

実は・・・

またまた沖縄へいってきました!

父親の再就職の活動の為に朝は4時半に起きて夜は22時に寝るという健全な生活をしていました!笑

まぁー無事に就職できた父親ですが・・・

還暦を超えても尚、自分のやりたい事というか・・・

自分の使命感に真っ直ぐだなって改めて感じました!

やすし自身の生活も父親譲りなんだろーなーって実感しましたね!笑

さぁーそんなさておき沖縄生活期間中の様子を今回は伝えていきます!

順番は違いますが・・・

今回、念願のお店へ

沖縄県産の豚「きびまる豚」を専門に取り扱ってる同級生のお店

【しゃぶしゃぶと島豚料理 みなみ】

https://shabushabu-minami.owst.jp/

豚串の盛り合わせ

みてわかるように最高です!笑

お次は、低音調理の胡麻塩レバー

超ヘルシーでたまらないですね!笑

きびまる豚の餃子

これまた肉がびっしり詰まっててジューシーでした!

なんかインスタグラマーみたいなことやってるみたいですが・・・

ただただ行きたかったお店できちんと食べたのが初だったので興奮してるだけです!

ご安心を!こんなんじゃ案件なんて貰えません!笑

話は変わりますが・・・

●就職活動中のタイミングでお世話になってるアーティスト

「ジャアバーボンズ」

ワンマンライブがあった為に来沖のタイミングで応援に駆けつけてくれました!

ありがとうございます!

またShimaーGcrew開催した時には力貸してください!

●中学の同級生の2人!

写真左 西崎製麺所

写真右 琉球ガラス

2人は沖縄帰ってきたら定期的に時間作って仕事の話をしていますね!

いやー嬉しいですね!

この歳になってこうして地元の同級生と仕事が出来る環境って・・・

幸せなことだなって思います!

まぁーこちらがお世話になっているんですけどね!笑

●大阪で出会った那覇西の後輩

渡嘉敷島出身の彼女もまた大阪ではお世話になりっぱなしでしたが沖縄に帰ってこうして自分がやりたい事を子育てしながら奮闘してる姿と話を聞いて感心しました!

刺激をもらいつつしっかり身体のメンテナンスしてもらいました!

ただ・・・定期的にきちんとメンテナンスしてください!って怒られましたが・・・苦笑

●地元同級生の2人

写真左 就労支援の仕事を自身で経営してます

写真右 長年働いていた会社を思い切って退社し独立準備期間中

久しぶりの再会は楽しい時間になりました!

沖縄ならではの仕事の仕方というか流れを感じたり、経営者だからこその苦悩と苦労

そしてこれから自分で何かを起こそうとしてワクワクしたり、上手くいかないときに気分が沈んだり・・・

良い感じに悩んでるみたいでした!

でも、自分で何かをするってそういうことだと思います!

だからこそ出来た時に何がなんでも継続させる為に考えたり、努力する模索をするんだと思います!

まぁー生まれ育った「ラーメン花月」また懐かしい味に感激した時間でした!

ちなみに2人にはワガママ言ってやすしの個人的な用事の合間に時間と都合を合わせてもらって再開しました!

相変わらず優しいメンバーですわ!笑

●地元メンバー

急遽連絡してくれて集まったメンバー

久しぶりのメンバーだったり偶然関東から帰ってきて再会したメンバーだったり

みんな近況報告が聞けて楽しい時間を過ごさせてもらいました!

ちなみに、、、

幼馴染みであり昔から一緒にいるムック

知ってる人もいますが一緒にお店を運営していました!

彼の経営しているお店もまた抜群の料理を出してるので時間ある人は是非!

一度足を運んでみてください!

ランチもやってます!

接客は下手くそです!

ご了承ください!

ただ、、、お店の雰囲気とかは抜群に良いです!

【Osteria  MUC】

https://osteria-muc-okinawa.owst.jp/

●パフォーマーMASAさん

常に海外を飛び回っていたMASAさん!

出会いは大阪のお世話になっている先輩からの紹介!

かれこれ8年ぐらいかな?

沖縄出身のMASAさん・・・シルクドソレイユでパフォーマーとして活動していたのですが今回のコロナの影響で一旦日本に帰国・・・

そして現在は農家として活動中!

そんなMASAさんのデビューしたての作物オクラをLinkBar金城でも仕入れさせてもらいました!

今もなおこの環境下でしっかり楽しんでる姿をもみて流石だぁーって刺激もらいました!

またLinkBar金城でも仕入れさせてください!

こんな感じでしっかり沖縄を満喫したやすしでした!

長々となりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はいさい!

沖縄県糸満市出身のヤッシーです!

現在は関西生活18年目に入り人生の半分を大阪で過ごしてます!

そんなヤッシーがコンセプトである

「沖縄との架け橋」になる為にどんな取り組みをしてるのか?

また現在、更新中の「ヤッシー沖縄架け橋TV」の様子だったり

ヤッシーの日々の動きや日常の中で思った事をブログで報告しています!

応援してくれるあなた!

是非是非、今後もブログだったり各種SNSのフォローゆたしくです!

【やっしーへの問い合わせ】

Yasushi.oic@gmail.com

【やっしー沖縄との架け橋チャンネル】

https://youtube.com/channel/UCg9xSFqPufcRPXUez8ZTlDA

【やっしー  Instagram

https://instagram.com/yasushi_oic?utm_medium=copy_link

O.I.C.  Instagram

https://instagram.com/okinawa.indies.community?utm_medium=copy_link

大阪で1番沖縄人が集まる!

沖縄が好きな人が集まる沖縄料理屋!

LinkBar金城】

http://xn--linkbar-179lr524b.com/

住所

大阪府大阪市北区曽根崎2-1-6 太洋ビル

1階と3

06-6312-9123

1階店舗営業時間

現在▶️休業中

(営業の再開につきましては各種SNSにてお知らせいたします)

3階店舗

101日〜営業再開

OPEN: 15:00~21:00

(ラストオーダー 20:30)

LinkBar金城 YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCXqmV5P42jJCwNotD9yO-Bw

LinkBar金城  Instagram

https://instagram.com/linkbar_kinjyou?utm_medium=copy_link