飲食店

おはようございます!!!

最近は早起きしてPCとにらめっこの日々が続いてるやすしです( ・∇・)

ここ最近はほぼ良い頻度でお店を行ったり来たりしてます!

天神橋筋商店街の中にある南国リゾートの雰囲気で作った沖縄カフェのお店

島Cafe Kitchen Lien

http://shimacafe-kitchen.com/

ランチに入ったりディナー時にはカウンターに座って作業したりしてます!笑

先日もランチからわざわざ静岡から足を運んでくれたお客さん

このお店では主に食事をメインとしたりドリンクのみやケーキと言った感じでゆっくり出来るように時間を楽しんでもらってます!

夜には梅田にある姉妹店

沖縄料理だったり、沖縄バーだったりおばんざいバーがある

Link Bar 金城

http://xn--linkbar-179lr524b.com/

アットホームな雰囲気とスタッフが距離の近い接客がお客さんを楽しませてくれてます!

いつもありがとうございます!

まだ行ったことはない人は是非!

足を運んで欲しいですね!

飲食店をしてると日々色んな出会いがあります!

異業種だったり、年上だったり年下だったりと沢山の人が居る中で色んな情報をもらえます!

これが飲食の醍醐味なんだろーなー!って常に思います!

また何より自分の知り合いが足を運んでくれるってのに感動を覚えます!

日々お客さんが来るのは当たり前なことではないからこそどういう努力をするのか?

どういったサービスを行うのか?

掃除、内装のインテリア…

考え出したらキリがありません!

少しでも足を運んでくれる人が楽しんだり、日々のストレスを忘れるような非日常的な空間を作るのが大事かと思います!

理想ですがそれを形に出来る様にするのが飲食店の役目だと思うし、それがお客さんをおもてなしする仕事だと思ってます。

まだまだ準備不足だったり不十分なところはあってもそう言ったやりがいをスタッフがどこまで感じるのか?

それが1番大事なんだろーなー!

そう思います。

そんな訳で1日1日が勝負となるからこそ今日も気を引き締めて楽しんでいきます!