読者の秋 入院生活8日目

こんにちわ!

相変わらず未だに入院生活を余儀なくしてるやすしです。

いやいや!

確かに退屈だけど、お店を始めてこんなに時間をのんびり過ごしたのは初めてですね!

ちょっぴり楽しんでる自分が居ます!笑

というのも色々出来る事に集中出来るし、疲れたーって思ったらそりゃーベッドの上で作業してるのですご仮眠なんかも取れるわけですよ!笑笑

いやぁーこの環境クセになります!

良い意味で!

そんな感じの入院生活も終わりが見えてきました!!!

検査も一通り終わり後は術後の経過を見て自宅からの定期的な通いになると言う事です。

そんな中、久しぶりにこんな短期間で色んな本を読みましたね!

SNSで上がってるのを見てタイトルから読んでみようって思ったけど、堀江さんの本は何冊か読んだけど、どれも面白いな!!!

芸人のキングコング西野さん!

この人見た独自の感覚や視点からの取り組みとか個人事業主と言うか、自営業だったり時代にあった動かしてるなぁーって自己満ながら思う。

内容はいちいち言わない。

自営業だったり今後のこと考えてる人は読んでて損はないよ!!!

中田敦彦さん

この人も芸人で実はご縁からトークショーを聞かせてもらって面白いなぁーって思いその帰り道に買った本!

すごく読みやすいから是非!

意外にもこう言った本も読むんですね!

政治とか宗教は各々の判断で良いと思ってるのでここでは口に出さないですが。。。

沖縄から出てきて本土からまた沖縄

沖縄の行政

沖縄人のあり方

本土に住んでるからこそ気がつく事。

またアイデンティティーと言うのか、本質がかかれてる。。。

色んな意味で内容は重いと思う。

だからこそ読んでて損はないし、むしろこれぐらい物の見方や捉え方は出来てた方がいいと思う!

メディア、新聞、その時だけの言葉や行動を見るのではなくもっと深いところにも目と心を見る事も大切かと。。。

読書してる理由?

色々あるけど、毎回思うのは答え合わせ!

普段どうしてもスタッフの先頭に立ってたら、偉そうに物事を発してるからこそ自分の感覚、感性ってこれで当たってるのか?

どうしても自営業は周りから言われる事が少なくなる。

そう言ったときに学ぶのではなく、常日頃から自身が考えてること、心がけてる事はどうなんだろーって答え合わせをする感覚で本を読む。

これが良いのか悪いのかはわからない。

でも、読み手がどういう気持ちで取り組むかはその人次第だからこそ人それぞだと思う。

今回読んだ本は実は一度以前に読んだ本を改めて読み直した。

普段一度読んだ本は読み返さないんだけど、今回は何故か自分が読み直したいと思った本をピックアップして読んだ。

当時読んだ時とはまた違う感覚で新たに自分の中に入ってくるのが分かる。

いよいよ退院に向けて、そして退院したら新たに動き出す覚悟も出来た!

やるしかない!

まだ33歳、チャレンジも夢も目標もいくらだってチャレンジしたらいいと思う!

沖縄と大阪の架け橋になれるように!

長々となりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました!

今日1日があなたにとって素敵な日となりますよーに!