無事に退院しました。

おはようございます。

10日以上の入院生活からよーやく退院する事が出来ました。

この度は沢山の人にご迷惑と心配をかけてしまった事をお詫び申し上げます。

自分の体調管理がきちんと出来てなくて色んな人に心配させてしまいました。

入院生活は色々振り返る事も過去、現在、未来と自分自身のこれからときちんと向き合う時間があったり、その中で苦しくも決断しなきゃいけないことも沢山ありました。

一時退院した時に外に出た時に見た空と空気、街の景色がこんなにも愛おしいと感じた事も改めて健康がどれだけ大事なのか?

実感する事が出来ました。

当たり前な日常。

当たり前な出来事なんてなくて、分かってるつもりだったという事。

ただのおごりと自己満足なことだった。

そこから改めて感謝する事を感じる事が出来た。

だからこそ今の自分と向き合う事がどれだけ大切なのかを実感と痛感をする。

病室で横になって夜中に来る孤独との時間もまた大切な時間となる。

お店、スタッフとそれらも全ては環境と今こうして仕事ができる事はきっと当たり前ではなく奇跡なんだと。

自分で道を切り開く立場だからこそ来る責任という文字と背負う見えない事も。

また、見えない所で応援してる人、支えてくれる人、気づかない所で人が動いてくれて。

近くにいる人が実はそうでなかったり、人は他人だと痛いほど分かった事も認めたくない現実も全てが今回の入院生活の中で実感出来た事。

痛いほど直視しなきゃいけないことも全てがこれからの糧となるのでしょう。

退院して家のベランダに咲いてるハイビスカス。

季節を感じさせず赤々しく立派な花を咲かせてる姿にうるっと来た事も離れた大阪で故郷を思い出す。

これからの自分がどう何かを決断したとしても自分は自分、人の人生を背負えるほど出来た人間ではないと感じた事も沖縄と大阪との架け橋になる事を目標と大義を掲げ歩いてるこの人生もまた自分よがりなのか。。。

出来ない事なんてないと思ってる。

だからこそ、改めて自分が出来る事を見つめ直し、その為の最善の判断と決断をこれからしなきゃいけない。

今年も残り3ヶ月もなく、新たな年になる前の出来事。

それらは全て気づきの連続。

1つ1つの良い事も悪い事もひっくるめて自分の人生と認識して、これからもやすしなりに歩き続けるのでしょう。

これからのやすしに期待しろとは言わない。

あくまでも自分は自分、やるべき事とやらなきゃいけない事それらを背負ってまた前を向いて前に進む。

長々となりましたが最後まで読んでくれてありがとう!

今日も1日があなたにとって素敵な日となりますよーに!