沖縄代表 沖縄尚学高校

ハイタイ!ちゃーがんじゅー(blushing smile)
沖縄商店シマグクルーのあーやです!
少しずつ温かい日が増えて沖縄県民はうれしい限りですね!
寒いの苦手なんですよねーやっぱり。
10年以上関西に住んでいても慣れないですね笑


そして今年も始まりましたね!
沖縄県民大好き甲子園!
沖縄はプロ野球より高校野球が盛り上がるというなぞの文化があります!

特に夏の甲子園が始まると街中から人が消えるという現象が起こります…笑
道路があんなに混まないのはあの時くらいじゃないかと思うくらい…笑

そして私が感動したのは、ずっとテレビでしか見ることが出来なかった甲子園が関西に住むと生で見れること!
いやーあれは関西に住んでいる特権ですね!


その日は沖縄商店シマグクルーはお休みしてスタッフやリンクバー金城のお客さんたちとみんなで応援に行きました!

今回甲子園への切符を手にしたのは沖縄尚学高校!オキショー!
もう甲子園常連校ですね!


初戦は岐阜県の大垣日大。先に4点取るも大垣日大が追いつきそうでしたが、やってくれましたね!
ヒヤヒヤしました!

2戦目はvs北海道のクラーク記念国際。沖縄尚学とても攻めてましたね!かっこよかった!
朝からビールがすすんでしまいました!笑
沖縄県が甲子園で試合がある日は売り子さんたちも売り上げどきらしいです。笑

野球はあまり詳しくないのですが、実際に見に行くとなると楽しいものですね!高校野球ってなんだか胸熱くなるから好きなんですよね!

次は3回戦!選手たちに期待しつつ、良い結果になるといいなと思います!
見に行かれた方はいますか?
みんなの声援が選手の皆さんに伝わるといいですね!

引き続き、応援していきましょうねー--!!


ゆたしくうにげーさびら!


----------------------
●住所
大阪市北区天神橋2-4-14盛岡ビル3階
(エイブルの上となります)
●最寄駅
JR東西線「大阪天満宮駅」
谷町線・堺筋線「南森町駅」
3番出口 徒歩30秒
●営業時間
12:00~18:00
※営業時間外の来店についてはDMにてお問合せください。
※支払いについて
現金とクレジット使えます。
●定休日
不定休
※インスタのストーリーにてお知らせ
----------------------
🔴沖縄を繋ぐ系列店の紹介🔴
うちなーんちゅと沖縄好きが集まる大阪梅田のはじっこにある沖縄料理屋

【LinkBar金城】
☀️名護と糸満出身のスタッフがいるアットホームなお店☀️
@linkbar_kinjyou https://instagram.com/linkbar_kinjyou?igshid=YmMyMTA2M2Y=

沖縄商店 シマグクルーから徒歩3分、南森町駅すぐ🚶‍♀️

沖縄のオーガニックプロダクトを贅沢に使って
「心と身体を整える」マッサージサロン

【Retreat salon AYA】
🔸宜野湾出身のセラピスト🔸
@aya.therapist12
https://instagram.com/aya.therapist12?igshid=YmMyMTA2M2Y=