沖縄人が集まるお店と親父の背中

ハイサイ(⌒▽⌒)

今週もまた良い一週間をバタバタと過ごしてるやすしです!!!

そうです!

タイトルにもありましたように親父が来阪してました!笑

たまたまお祝い事が重なってみんなで乾杯!

からの。。。

吉本新喜劇のあいちゃん!笑笑

わざわざ駆け付けてくれてありがとう!

あっこちゃんにあいちゃんはかれこれ10年近くのご縁であり、何故か親父のファン!笑

同じく糸満出身のさやかも介護のボランティアを通じて親父と意気投合してわざわざ駆け付けてくれました!

ちゃっかり親父は糸満発祥のミーカガンを終始かけてPRしてたとさ。。。笑笑

たまたま居た沖縄出身のお客さんたちとも意気投合して色々感じ取ってくれたみたいです。

この歳になって思うのが、家族に見てもらえる仕事って有難いなーって感じます!

普段はみんなどうやって仕事してるかなんて分からないじゃないですか!?

だけど、飲食って働いてる姿や、人に接する姿も丸見えですからね!笑笑

だからこそ見られる仕事なんだなって思います。

小さい時から自分たちがやりたい事はさせてくれた親父。

決して裕福な家庭ではないなかで経済的な援助もしっかりやらせてくれたからこそ自身がこの歳になったからこそ分かる親父の偉大さがあります。

まだまだやすしは甘えてますがね。。。笑

還暦を迎えた今もなお仕事に真っ直ぐで楽しんで仕事してるのが見ててわかります!

だからこそ勝ち負けでなく、そんな親父の背中と姿を見てるからこそやすしも頑張ろう!

そう思います。

そして話は変わりまして沖縄出身が多く集まるLinkBar金城ではこうした光景が多く見られます!笑笑

隣同士だったお一人さまやカウンターに座ってる人同士が仲良くなる光景です!笑

この日も名護の先輩が来てて同世代と意気投合して仲良くなった常連さん!

仲良くなり過ぎて一緒にトイレしようとしてましたが流石に断られてました!笑笑

うるま市と名護市出身の看護士!

紹介してみんなで座って楽しく飲んでたら。。。

まさかの実習先でお世話になった人の娘だと発覚!笑笑

偶然通り過ごし奇跡みたいな話!笑笑

こう言った光景をちょくちょく見ますね!笑

人とのご縁はいつどこでどう生きるか分かりません。

ただこうしたご縁をもらえる環境、自身でなく人に繋がることが出来ることを嬉しく思いますね!

沖縄から出てきたからこそ分かる寂しさ!

大阪で出会うからこそ仲良くなれる地元や年齢の違い!

いちゃりばちょーでー

一度出会ったらみんな兄弟

大好きな沖縄の言葉です!

大阪にて沖縄出身者が集まるお店!

そう自覚して今日もしっかりと楽しみます!

テンション上がった伊平屋島のムーンライトマラソンのプレゼント!!!笑笑

大阪で1番沖縄人が集まる!

沖縄が好きな人が集まる沖縄料理屋!

LinkBar金城】

http://xn--linkbar-179lr524b.com/

住所

大阪府大阪市北区曽根崎2-1-6 太洋ビル

06-6312-9123

営業時間

17:30~雰囲気次第

沖縄県糸満市にある姉妹店

【島Cafe Kitchen Lien×MUC no tonari

https://mucnotonari.shopinfo.jp/

住所

沖縄県糸満市字西崎2-17-1

098-9953469

営業時間

ランチタイム11:30~15:30

カフェタイム15:00~18:00

夜カフェ18:00~22:00

定休日

水曜日

駐車場5台アリ