沖縄人が大阪からYouTubeをやり始めて思った事

ハイサイ!!!

以前ブログにも書きましたが…

LinkBar金城が《YouTubeチャンネル》を開設しましたー!!!

https://www.youtube.com/channel/UCXqmV5P42jJCwNotD9yO-Bw

そのブログを読んでない方は2つ前のブログに遡って読んでみてくださいね!

いやーー!!!

ありがたい事に反響もあって嬉しいですね!!!

初心者なりにやってみて思った事ですが。。。

改めて動画を見返したら一本のYouTube動画を作るまでの工程を経験して感じた事です!

●結構なまりがひどい

●カメラの設定がむずい

●顔が濃い

●話がだらだらしてる

●編集が大変

そして。。。

何より楽しんでやってる!笑笑

ここは1番良いところかなー?って思ってます!

ちなみに、カメラはこんな感じにカスタムしていってます!笑笑

しっかりと形から入ってますね!笑

ちなみに、YouTubeやり始めた事を報告すると案外色んな人からどーやってるの?

何使ってるの?

編集は?って聞かれたりしますね!

いやぁー初心者だからわかんねーって思いながらやってるので分かる範囲で伝えてます!笑笑

でもねーなんだかんだで楽しんでやってる!

これが1番かな?って思います。

●なまりがひどいのは知ってたけど、実際に動画を見るとまぁまぁ酷いですね!

大阪17年目なんですけどね!笑

逆にビジネス用に出してるかもしれないですよ!笑笑

●カメラの設定は難しいですねー。。。

やたら明るくなってたり、外の天気や時間帯によっても画像や画質が変わります。。。

勉強してるのですが、しっかり頑張ります!笑笑

●顔が濃いーってただの悪口ですね!

自分で気付いた所なんですけど。。。

光が当たって影の部分とかこんなに!?って思いますね!笑

想像以上に東南アジア系な顔してると改めて気づきました!笑笑

●話しをまとめるのは難しいですねー

更に性格的になんでしよーけど、やたら説明したら、話が戻ったり脱線したり。。。

いやぁーなんか動画を見返すとかなり勉強になりますね!笑笑

これもやってくうちに、きちんと修正出来る様に頑張りますね!

●編集って楽しいけど大変ですね!

なんならこれってかなり自己満な気がしますね!笑

やってて一人でつっこんだり、面白くないなーとか色々気付かされます!笑

あれもしたい、これもしたいと編集の過程を色々チャレンジしたいと思うのでこれもやっていくうちに勉強していければと思います!笑笑

ざーーーっと一問一答みたいな感じですが気付いた事はこんな感じですかなー!?

まぁー今の所は無理なく撮影と編集とやっていけてるのと、何よりやすし自身が楽しんでやってるのでまずは良いかなー?って思いますね!

企画段階から色々考えちゃうんですよねー笑笑

センスがあるのか?ないのか?ってのは置いといて。。。笑笑

後は見てる人が飽きないような構成だったり、動画の投稿順番とか!?笑

実は常にストックは色々あるんですよ!

だから今回が2人だから次回は1人の動画とか…

逆に聴きながら見れる動画でも今回は画面を見ながら聴いてもらえる様な内容の動画だったりと。。。

まぁー取り敢えず年内しっかりコンスタントに動画は上げていくので皆さん!

チェック宜しくお願いします!

長々となりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました!