沖縄・大阪・東京での再会

はいさいっ!

ヤッシーです!

大阪真夏日よりが続いてますが、みなさん熱中症対策はどうでしょうか?

やすし…たまにマラソンするのですがやはり…

暑過ぎて全然走れない…と言うね。。。苦笑

外出中でもそうですがこまめに水分補強をしっかりしましょう!

さてさて、タイトルにもありますように久しぶりに再会しました!

3人が揃うのは6年…?

7年振りかな???笑

大阪出身のおばちゃん・・・と言うと怒られるのですが!笑

お世話になったママですね!

何故かここ5年は音信不通だったのですが今回ようやく会うことが出来ました!

相変わらずパンチの効いたママでした!

そしてもうひとり・・・

沖縄県出身のけい!

彼もまた以前は関西に住んでて現在は関東の方で不動産業で頑張ってます!

ママは以前、大阪の天満と言うところの駅前で小料理屋さんを営んでたのですが現在は緑地公園にあります!

「一福」(イチフク)ってラーメン屋で働いています!

僕らが行った時はタイミング悪くランチが終わってしまったタイミングだったのでママの休憩がてらゆんたくはんたくしながら長い期間の時間を埋めるように話まくりました!

いやー相変わらず話が止まることもなく、定期的にしっかり怒られましたね!笑

この歳になると人に怒られる事はなかなかないので新鮮です!

共通の話題が多いだけに昔話に笑いが絶えません!

ちゃんとママが仕事に戻るタイミングでラーメンも食べました!

豚骨系でチャーハンと唐揚げもおすすめみたいなのでしっかり食べました!

ちなみにラーメン食べれないと思って喫茶店でママにオムライスを食べさせられた後だったんですけどね…

まぁーしっかり残さず食べましたよ!笑

緑地公園なかなか行く機会は少ないかと思いますが是非気になった人は遊びに行ってみて下さい!

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27118948/

沖縄から出てきたからこそいろんな人との出会いがあってその中には別れがあったり、離れ離れになったり、また沖縄や地元に引き上げた人もいる中でこうして再会するタイミングがあるのはホント嬉しい限りですね!

そして離れてもこうして繋がっていられるのは有難いです!

Linkでもそうですね!

LinkBar金城があるからこそ出会った人が沢山いてこうして気軽に帰り道をみんなで最寄りの駅まで帰ったりできるわけです!笑

まだまだ営業には誓約がある中でお客さんには色々協力してもら事も多いのですが、LinkBar金城も常連さんをはじめ有難いことに沢山の人に応援されています!

こう言う状況だからこそ日々それを実感します!笑い

8月1日にとある事をスタートします!

是非!

お楽しみに!!!笑

大阪にあります沖縄料理屋さん、沖縄バー!?笑

友達の家みたいなお店!

LinkBar金城の営業してる中で日常的に感じる事、沖縄料理屋さんあるあるだったり、沖縄人あるある!

沖縄から大阪へ出てきた2人だから感じることを動画で伝えています!

あるあるーって思う事だったり、大阪でこんな沖縄料理屋さん、沖縄バーがあるんだーって新たな発見になる動画となってます!

是非!

動画を見て面白ければチャンネル登録お願いします!

ちなみに、、、

週に2本、平日と週末に1本ずつ投稿してます!

【LinkBar金城 YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCXqmV5P42jJCwNotD9yO-Bw

大阪で1番沖縄人が集まる!

沖縄が好きな人が集まる沖縄料理屋!

【LinkBar金城】

http://xn--linkbar-179lr524b.com/

●住所

大阪府大阪市北区曽根崎2-1-6 太洋ビル

1階と3階

06-6312-9123

●1階店舗営業時間

7月12日〜8月22日まで休業中

(営業の再開につきましては各種SNSにてお知らせいたします)

●3階店舗

7月12日〜8月22日まで時短営業

OPEN 11:30~20:00(LO.19:00)

*アルコールの提供は19時までとなります