沖縄を離れ大阪で出会う仲間たち

ハィサイ( ̄∇ ̄)

気が付けばいよいよ年末感出て来ましたね!

今年も残り2日ですよ!!!笑笑

それと同時に大阪。。。

めちゃくちゃ寒いです!!!笑笑

白い息どころかガタガタ震えながら家に帰ってるやすしです…(´⊙ω⊙`)

いよいよ年末に向けて新年度を迎えるのと同時に沢山の人が年度末の挨拶に足を運んでくれますね!

これもまたお店をやっててうれしい事です!

LinkBar金城と島CafeKitchen Lienに顔を出してくれた後輩ちゃん。

仕事の研修で沖縄から大阪へ出て来て知り合いましたが、この度満期を迎え沖縄は変えることが決定したのでその挨拶にわざわざ来てくれましたね!

ありがたいです!

それと同時に寂しくなりますけどね…

元々、別のお店で飲んでて歌を紹介されてからのご縁です。

その紹介してくれた後輩も沖縄の後輩でありがたいですね!

それから約2、3年かな!?

こうして足下げにかよってくれました!

沖縄に帰ってもしっかり自身の仕事とやりたい事の両立頑張って下さい!!!

そして、せめて年に一回くらいこうして大阪に来て顔を出してくれたら嬉しいな!!!笑笑

沖縄から離れてこうして頑張ってる人は沢山います!

年齢関係なく頑張ってる姿を見ると刺激をもらいますね!

沖縄と大阪で離れててもたまに電話したら、連絡取ったりするとやっぱり元気をもらいます!

別れはどうしても寂しいですが、会えなくなった分、次会ったとに前に進んでる姿を見せれるように日々頑張らなきゃいけないですけどね!笑笑

年末に差し掛かり久しぶりなメンバーもこうして近況報告がてら顔を出しに来てくれます!

かれこれ8年かな!?笑笑

大学卒業してから大阪に就職で出て来た沖縄人!

まさか!?

今年、公務員試験に合格したというめでたい話!笑笑

嬉しいですね!

大阪はミナミにあるアメ村で沖縄Barを営んでる沖縄県はうるま市の大先輩が久しぶりに顔を出しに来てくれたりと。。。

こうして普段はなかなか顔を合わさなくても久しぶりに会った時にお互いの近況報告が出来たら、元気な姿を見れたらなんか元気もらえますね!

沖縄じゃきっと出会えなかったであろう人や地元の違う人や年齢も、こうして大阪という土地で出会ったからこそ繋がりとして残ったり、お互いに切磋琢磨して頑張れるんだろうな!

そう思います。

2018年も残り2日!!!

2019年を気持ち良く迎えれる様に!

また、2018年出来なかった事や反省するべき所をしっかりと見つめ直して2019年に再チャレンジしようと思います!笑

大阪に居てこうして沖縄のコミニュティーがあるからこそ出来ることがきっとあります!

沖縄と大阪の架け橋になれるような存在として頑張ります!

今日も1日素敵な日となりますよーに!

ってこのブログは実は昨日書こうとしてたんですね!笑笑

だけど、急にバタバタして書けなかったという。。。

なので本日またブログ更新します!!!

年末なんで書きたい事と伝えたい事!

色々ありますので!笑笑