沖縄の食器と言えば…やちむん!

ハイサイッ!!!

やっしーです!!!

以前沖縄に行った時に実は色々と買い付けて来ました!!!笑笑

これです!!!

これ一部なんですが。。。

沖縄のやきもので「やちむん」って言うんですね!

これがまた見事なんです!!!

やすしも詳しくはまだきちんとわかってませんが。。。

恥ずかしながら飲食店をやるまで沖縄のこう言った焼き物であったり、琉球ガラスの良さをきちんと分かってなかったんですね。。。

ただ。。。

高い!!!

ただただそれだけ!

それが10年も経てば少しずつ魅力を感じるようになりましたね!笑笑

という事ですが、実はLinkBar金城はかなりリニューアルをしたのですがその中で実は食器等もかなり入れ替えました!笑笑

お店に来た人にはかなり言われますね!

頑張りました!

色んな意味で。。。金金金

またやちむんを大阪で調べると意外にもやちむんカフェだったり、やちむんを取り扱ってるお店って多かったんですよ!

色々見て回りながら話を聞いたりして買い付けもしてきたのでお楽しみに!!!

そんな中、最近行ってきた!

やちむんカフェはこちら!!!

https://www.instagram.com/yachimun.cafe.ao/

素敵なお店でしたよ!

オーナーさんが石垣島に直接仕入れてたりしてるみたいです!

店員さんも優しくて良い感じでした!

融通利かせてもらったりと。。。笑笑

あいがけのカレー!!!

大盛りにしたらまさかの入らなかったのでと分けてくれました!

スパイスの効いた汗が出るわ出るわ!で大変でしたね!!!笑笑

こちらがオリジナルのタコライス!!!

何と言おうとお米が見てわかるように。。。

玄米ですー!!!

いやぁー素敵!!!

ここ最近は健康を意識してるやすし!

これには少しテンション上がりました!

店内はこんな感じでした!

表を見た時に気付いたと思いますが、古民家を改装してお洒落なカフェにしてます!

是非!

足を運んで見てください!!!

はいさい!

沖縄県糸満市出身のヤッシーです!

現在は関西生活18年目に入り人生の半分を大阪で過ごしてます!

そんなヤッシーがコンセプトである

「沖縄との架け橋」になる為にどんな取り組みをしてるのか?

また現在、更新中の「ヤッシー沖縄架け橋TV」の様子だったり

ヤッシーの日々の動きや日常の中で思った事をブログで報告しています!

応援してくれるあなた!

是非是非、今後もブログだったり各種SNSのフォローゆたしくです!

【やっしーへの問い合わせ】

Yasushi.oic@gmail.com

【やっしー沖縄との架け橋チャンネル】

https://youtube.com/channel/UCg9xSFqPufcRPXUez8ZTlDA

【やっしー  Instagram

https://instagram.com/yasushi_oic?utm_medium=copy_link

O.I.C.  Instagram

https://instagram.com/okinawa.indies.community?utm_medium=copy_link

大阪で1番沖縄人が集まる!

沖縄が好きな人が集まる沖縄料理屋!

LinkBar金城】

http://xn--linkbar-179lr524b.com/

住所

大阪府大阪市北区曽根崎2-1-6 太洋ビル

1階と3

06-6312-9123

1階店舗営業時間

現在▶️休業中

(営業の再開につきましては各種SNSにてお知らせいたします)

3階店舗

101日〜営業再開

OPEN: 15:00~21:00

(ラストオーダー 20:30)

LinkBar金城 YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCXqmV5P42jJCwNotD9yO-Bw

LinkBar金城  Instagram

https://instagram.com/linkbar_kinjyou?utm_medium=copy_link