沖縄に帰ったら必ずする事

こんにちわ!

やすしです(^◇^)

沖縄を離れて大阪で暮らす事、15年のやすしです!

大阪はもぉー真冬に向かって気温が一気に寒くなって来ましたね。。。

この季節は本当に布団から出るのが苦しいです…( ̄∇ ̄)

まぁーそんな事を言っても始まらないのですが。。。

やすしが沖縄に帰っても必ず作る時間があります!

それが【ファミリータイム】!

今回のメインでもある父親の還暦のお祝い!

高校を卒業して大阪へ飛び出したやすしも気が付けばいつのまにか甥っ子姪っ子に囲まれて、父親もいつのまにかおじーちゃんになってる訳です。

沖縄に帰省しても変わらず続けてるこのファミリータイム!

多分地元にいたら面倒くさいこの集まりも沖縄から離れてるからこそどれだけ大切で大事な時間かも分かります。

大阪での生活、仕事、プライベートの話から、沖縄での様子をお互いに近況報告をします。

沖縄に居たら照れくさく感じかもしれませんが、逆になんとかして時間を作りますね!

兄も妹も家庭を持ち家族が増えたからこそ昔話も今の状況もまたこうして縦と横の繋がりが生まれるんでしょうね。

自然とこうした縁を大事にする習慣ってふと瞬間に気付かされます。

なかなか出来ないです!

だからこそ働いてるスタッフにも定期的に

「最近いつ父ちゃん母ちゃんに電話した?」

そんな事を書きますね!

家族を大切に出来ないとスタッフも人も大切に出来ないと思ってますので…

沖縄から離れた大阪という土地でスタッフも出会いこうして時間を共有してるからこそ故郷にある家族を大切にしなきゃいけないと思います。

当たり前だけど、当たり前じゃないんですね!

でも、それを伝えるのが僕の仕事でもあります。

人は見えないところで人に支えられているし、何よりあなたを応援してるのも心配してるのもあなたの家族だから!

常にそう思ってますし、だからこそ感謝の気持ちを持たなくてはいけないと思います。

昔はケンカばかりしてていつも怖かった兄貴も二児のパパ!

むしろやすしが好き勝手に大阪で生活出来るのは兄貴の存在も実は大きいんですね!

沖縄で長男がやるべき事をしっかりとやってくれてるからやすしはこうして夢を追いかけれてるし、好きな事をさせてもらってます!

だからこそ自分が立てた目標と口から吐いた夢を形に出来るように頑張ります!

沖縄と大阪の架け橋になれるような存在になるために…

親父、誕生日おめでとうございます!

体に気をつけてこれからも自分がやりたい仕事を一生懸命に頑張って下さい。

長々となりましたが今日も1日素敵な日となりますよーに!!!