沖縄と大阪を繋ぐ架け橋

ハイサイ!!!

8月になりました!!!

真夏です!

朝からセミの鳴き声に起こされるやすし!

それと同時により一層早起きを心がけてます。

というのも、ここ最近やすしの朝起きてのルーティンがこちら!笑笑

起床→顔を洗う、うがい→コーヒー飲みながら事務処理→ご飯→休憩→事務処理→シャワー浴びて出勤

こんな感じなんです。笑

贅沢ですよね!

ホントこれだけみると自営業はホントありがたいなーって思います!

まぁーみえないところで色々とあるのは事実ですが。。。笑笑

でも起きてからの朝イチの仕事が凄くはかどるのでおすすめです!

後は早く目覚め過ぎた時は二度寝じゃなく家の下で小学生が学校に行くのをラジオ体操しながら見守ると言う。。。

おじーちゃん。。。。笑

みたいな感じですね!

まぁー話はそれましたが。。。

7月に急遽沖縄に帰ってました!

ホントはもっと前に帰ろうと思ってたのですが何度か断念したのですが今回は今というタイミングで行ってきましたね!

 

海沿いにあるおしゃれなカフェ

お世話になってるカメラマンの先輩と気が付けば2時間も以上もお喋りしっぱなし…苦笑

10年前からやすしを知っててやすしが挑戦してる沖縄と大阪の架け橋となる存在になる為の活動も応援してくれるひとりです。

やはり的確かつプラスαのアドバイスをもらえました!

ありがとうございます。

カメラの練習は全然しなかったんですけどね。。。笑

喋りすぎた。。。

また今度撮影の練習しましょー!

https://instagram.com/higastore_photo?igshid=n50210hk27i7

是非!

その先輩の写真をチェックしてみてください!

さて。。。

去年から気になってたお店へ!

レペゼン沖縄

沖縄の市町村のロゴが記載されてるTシャツがまた大阪にいるやすしにはたまらない1枚なんです!

またこのお店の店主が企画した首里城復興支援に凄く感銘を受けたと言うのもあるんですけどね!笑

思わずこんなに買ってしまいましたね!

右のTシャツが首里城復興支援活動の際に作ってた物ですね!

ネットでも買えるのですが、沖縄行った時に実際に足を運んでお店で買いたかったんですね!

気になった方は是非!

足を運んでみてください!

また自分のオリジナルTシャツも作成出来るのでこちらもチェックしてみてください!

http://represent-okinawa.com/

そして夜には大阪時代の那覇西の後輩が新たに店長として任されたお店へ!

https://instagram.com/thecorner.2020?igshid=dw3jpvy8d6jp

那覇は国際通りから一本路地に入ったところにあります。

浮島通りにある【THE・CORNER】

ディープな街の中にあるお洒落な人が集まるお店となるんでしょーーねーー!!!

是非!

一度遊びに行ってみて下さい!

見えづらいですが、やーすーが頑張ってます!

急遽帰った沖縄ですが、濃い時間と内容ある時間の過ごし方と今後の動きについてまた1つ自身がこーして動いてみよーって思う事ができましたね!

沖縄から離れて17年目そろそろ折り返しに差し掛かり自営業を始めて9年目そろそろ自分がやりたいことを本格的に動き出さなきゃな!

そう思わせてくれる時間となりました。

限られた人生という時間の中でこーして自営業を選択したのだからやりたい事、挑戦したい事、自分がイメージ出来る景色を形として出来るようにしっかりと頑張ります!

長々となりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。

ブログ更新

大阪で1番沖縄人が集まる!

沖縄が好きな人が集まる沖縄料理屋!

LinkBar金城】

http://xn--linkbar-179lr524b.com/

住所

大阪府大阪市北区曽根崎2-1-6 太洋ビル

06-6312-9123

営業時間

17:30~雰囲気次第

沖縄県糸満市にある姉妹店

【島Cafe Kitchen Lien×MUC no tonari

https://mucnotonari.shopinfo.jp/

住所

沖縄県糸満市字西崎2-17-1

098-9953469

営業時間

ランチタイム 11:30~15:30

カフェタイム 15:00~18:00

夜カフェ 18:00~22:00

定休日

水曜日

駐車場5台アリ