沖縄と大阪の架け橋

おはようございます!!!

お久しぶりのやすしです!!!

今日から7月ですね!

大阪はまだまだ梅雨の季節と同時にジメジメした日々の中でカラッとしてます。

タイトルにもあります。

また自分自身のコンセプト

【沖縄と大阪の架け橋】

常にアンテナを張ってなにかしらのヒントを求めて動いてますが、やっぱり何で架け橋になるのか?

ふとした時に思うことがあります。

手に職があるわけでもなく、これと言った何かがある訳でもない中でここ数年は自分自身にしか出来ないことを模索してます。

例えばその1つがこれです!

年に数回やってる音楽イベント!

元々の始まりが沖縄出身のアーティストがツアーで大阪来てる時にお手伝いしてたのが始まり。

ステージに立ってる彼らは輝いて見えて、マイクを通して伝える言葉、楽器を通じで伝える姿に感動したのを覚えてる。

そんな彼等が日々模索してる人

夢に向かって動いてる人

少し背中を押すきっかけとなる場があったり、地元って良いな!

そう感じたり、伝わるような場所があれば良いなと思えたのが始まり。

気が付けば8年目!

少しずつ毎年自身に課題を持ち変化と進化を加えながら開催してる。

その他にも…

お店で使う食材だってそう!

久米島の農家さんからの直接やり取りしてる。

沖縄そばだってそう!

35COFFEEだってそうです。

現地に行って直接やり取りしたり、大阪で出会ってからのやり取り、商品かもしれない。

だけど、根本は結局のところ人なんだと!

大阪に居てもこうして沖縄の人と現地とやりとりしてるからこそ直接もらえる手紙だったり、沖縄に帰った時に打ち合わせして話をするからこそありがたいことに架け橋となってるのかな?

そう感じます。

 

話はそれましたが。。。

沖縄と大阪の架け橋

結局、自分が出来るのは人の架け橋なんだと…

人と人との繋がりがあるからこそこうして大阪でも商売出来たり、頼られる。

それがどれだけありがたいことなのか?

当たり前の事は決して当たり前じゃないんですね!

まだまだ先は長いでしょう。

やるべき事も沢山あるでしょう。

だからこそ1つひとつの出来事や出会いを大切に大事にしなくてはいけないそう思います。

大阪に居て出来る事を日々模索しながら!

今日も1日が素敵な人なりますよーに!