梅田と天神橋筋商店街でバタバタと…

おはようございます!!!

本日2回目のブログ更新をしてます!

やすしです(´⊙ω⊙`)!?

何故に2回もするかって???笑笑

いやぁー前回のブログが実は2日前に更新しようとしてた内容なんですね!

急にバタバタしてたもんで更新が遅くなったので今に至るということです!笑笑

さて!

それぐらいありがたい事にバタバタしてるやすしです!

年末に差し掛かり飲食店の方では予約がほぼ毎日入ってますね!

団体さんの貸切りから小規模の予約と何かしら皆さん年末に向けて集まる機会が多いんでしょうねー(⌒▽⌒)

そんな大切な時にお店を選んでくれるのはありがたいです!!!

島Cafe Kitchen Lien

http://shimacafe-kitchen.com/

沖縄テイストのカフェスタイル!!!

1日中お店が開いてるのでゆんたくはんたくがてらお買い物の休憩がてら打ち合わせや商談と色んなタイミングで使われてますね!

また、内装がオシャレなんですよねー(^O^☆♪

そんなお店も年末に差し掛かるとこんな感じですね。

うちで知り合ったお客さん同士が気が付けばプライベートでもこうして繋がって集まってる姿を見ると嬉しいですね。

また、面白いのがこのメンバー沖縄出身、沖永良部、奄美大島と南国メンバーなんですね!

沖縄でも奄美でも沖永良部でも知り合った訳でもなく大阪という土地で出会い同じ年という偶然もまた島を離れたからこそ出来る経験の1つかもしれませんね。

姉妹店「LinkBar金城」にも足を運んでくれたお客さんがスタッフを気に入ってくれてわざわざLまで来てくれましたね!

良く食べて良く飲んで良く喋る!!!

いやぁー全てを兼ね揃えた忘年会でした!笑

平成元年の集い!!!

色んな場所で出会った人たちがまた自分の知り合いを連れてくる会も初めましての人も最初は気を使いながら喋ってたのと時間が経てばやはり同じ年だけあってすぐに打ち解けてましたね!

何気に関西の人よりも地方の人が多かったのが驚きでしたね!

お初天神の方にある姉妹店

Link Bar 金城

http://xn--linkbar-179lr524b.com/

こちらはまた年末に差し掛かると予約が急激に増えますね!笑笑

面白いぐらい貸し切りが多いですね!

というのも融通を利かせたり、基本的には幹事の要望に応えれる様に貸切は融通を利かせてます!

幹事が一番大変ですもんね!笑

毎年お世話になってる某コールセンターの皆様!

かれこれ7年の付き合いですからね!笑

歓送迎会に忘年会とかの行事は良くリンクバーでやってくれてます!

LinkBar金城立ち上げからお世話になってるメンバー!!!

新人だったメンバーも今や管理職ですからね!笑笑

そりゃーチームも任されて偉くなってるもんですよ!笑笑

LinkBar金城&島カフェキッチンリアンの合同忘年会!!!

意外にも人が多く普段交流出来ないスタッフやお客さん、お客さん同士も楽しく交流出来た様子に嬉しく思います!

名護の珍獣ことLinkBar金城の店長田仲梓馬と愉快な仲間たちの集い!笑笑

沖縄人が多かったり、個性的なメンバーが集まってたり、それでも長い付き合いの子はやすしと10年ですからね!

関西出てきた時から知ってるからこそホント驚き!

こうして未だに縁があるのは嬉しいことです!

沖縄から出てきたからこそ得ることの出来る縁がある必ずあってそれがいつまで続くかなんて分かりません。

ありがたい事に飲食店をやってるとそういうご縁の大切さを改めて実感します!

繋がりがどれだけ大切なのか!?

自分がどれだけ人に支えられてるのか!?

だからこうして年の瀬に久しぶりのメンバーが顔を見せに来てくれたり、大阪来た際にわざわざ足を運んでくれる。

決して素敵なお店でなく、立地も悪いのに関わらずこうしてお店が成り立ってるのはきっと働いてるスタッフがお客さんとの信頼関係をきちんと、築き上げてるからこそなんでしょうね!

だからこそやすしはもう少しスタッフに優しく出来なきゃいけないですね!笑笑

本日2回目のブログ更新はどうしてもこうした人とのご縁について書きたかったんですね!

長々となりましたがありがとうございました!

今日も素敵な日となりますよーに!