梅田と天満で宴会

おはようございます!!!

ここ最近は本格的な冬に向けて季節も変わり始めてるのがわかりますね!

朝出勤と帰り道では気温が全然違います。

沖縄人には厳しい冬の季節がやってきました!

そんな中、島Cafe Kitchen Lien

http://shimacafe-kitchen.com/

天満、天神橋筋六丁目にあるカフェスタイルのお店では秋冬に向けてコース料理が始まりました!

お洒落な前菜盛り合わせ!!!

夏は沖縄を売りにしてますが、この時期になるとやっぱり沖縄と言うより創作料理に力を入れてます。

この前菜盛り合わせがまた出すと喜ばれるんですね!

チーズフォンデュ!!!

なかなか食べないのかこちらも驚かれます!笑

こんな感じで店名にカフェという文字も入ってるのでコース料理にも一手間かけてお洒落な料理や見栄えのいい料理を国頭出身のゆーすけが考案しました!!!

梅田にあるLinkBar金城とはまた違った雰囲気と料理を是非!

楽しんでもらえたらと思いますし、これから始まる忘年会、新年会や女子会などに幅広く活躍していくコース料理になればと思います。

また、本店であるLinkBar金城

http://xn--linkbar-179lr524b.com/

ではこれからの季節にピッタリな鍋を始めました!!!

お一人様も多いので1人前からご飯がてら食べれるようにと今年は宮古島の妖精がクリーム系の鍋で発案!!!

勿論!

2名…4名でもありますよ!

それ以外にも試作で名護の珍獣が考案中のお鍋がこちら!

こちらはクリーム系とはまた違った鍋となり、どちらも対照的な味になってるのでその時の気分で変えて〆の雑炊でも沖縄そばでも合うように考えてるので是非!

一度は食べてもらいたいですね!

一階にありますおばんざいBarでは沖縄そばがスタートしてます!

沖縄そばと言うよりラーメンに近づけた味付けなので誰でもするっと食べれる用になってます!

お酒なしでも気軽に食べれるんでそばだけのお客さんも大歓迎!!!

スタッフが話し合って秋冬に向けて動く、試作して意見を取り入れて改良してまた更に美味しくなるようにと込めて作った料理を宜しくです!

どうしても夏は沖縄!

そう思われるますが、寒くなってきたこの季節だからこそ出来る事を考え動く環境もまた今後に繋がるスタッフの底上げにもなります!

指示待ちでなく、自分たちが先を考え動くと言うのはどの仕事でも必要条件となるはずですから!

あくまでも、やすしの立場は考えるきっかけを投げる。

そのきっかけを気付きとして受け取るにはどうしたら良いかをやすしは考える。

こんな感じでループしてスタッフだけでなく、やすし自身も共に成長していかなきゃ意味がないですからね。

伝われば良いのですが、これがまた難しいところです!笑笑

やらされてる。

そう思うのも分からなくもありません。

だこらこそ歯がゆいのですが。。。笑笑

そんな感じで25日にはこんなイベントをスタット常連さんで企画しました!

鍋パーティー!!!

発案した鍋をみんなでつつく!

勿論!

スタッフとお客さんが交流できるようにと考えてのイベントです!

たまには仕事抜きでお客さんとの交流も必要かと思いますので!笑笑

宜しくお願いします!

それでわ!

長々となりましたが今日も一日宜しくお願いします!

最後までブログを読んでくれてありがとうございます!

今日も1日が素敵な人なりますよーに!