時代を生き抜く力を大阪から発信

ハイサイ!!!

ご無沙汰しております!

やっしーです!

今日のブログは後半に自分の想いを書いてみました!

良ければ最後まで読んでみて下さい!

気が付けばいつの間にか7月の後半ですね!

この1ヶ月も言うまでもなく波乱万丈に過ごしてた訳です!

と言っても良い意味でです!

5月、6月で新しい事に勉強してた事を7月は準備期間として過ごしてました!

勿論!

お店の営業はかかさずです!!!

LinkBar金城もまた夏に向けてひとつステップアップ

夏に向けて目標をかかげて新メニューの開発だったり色々取り組んでおりました!

お世話になってる沖縄県石垣島から更にフェリーで離島になります。

西表島産のパインを夏限定で仕入れました!

今年はコロナの影響もあり出荷数が減ったと言う事で毎年お世話になってるからこそ微力ながらに協力してみました!

そのパイン…(ゴールデンバレル)を使った生パインチューハイを夏限定で新メニューとして登場!

また、こちらの新メニューはなんと果肉を残して一杯目は凍ったパインからほんのり甘味を味わいながら飲む。

二杯目は溶け出したパインから甘み成分がガッツリ出てくるのでかなり濃厚な味わいとなります。

三杯目は残った果肉を食べながらおいチューすると言う。

沖縄を連想させる飲み物となっています!

また、もう1つの新メニューが和歌山県産の青馬を使った梅ジャム!

これはお客さんいわく…

梅ジュースらしいです!

一応ちゃんと梅ジャムチューハイです!笑笑

そうとう濃厚な梅ジャムらしいですよ!

夏に向けて全面的にオススメドリンクとして味わってみて欲しいですね!

その他にと35coffeeの泡盛りだったり、ハイボール用のハブ酒のリキュールを仕入れてハブボールだったりまたやすしの地元糸満からのまさひろのジンを仕入れたりドリンクを強化してみました!

是非是非LinkBar金城に来た際にはお勧めの黒板メニューなんかもチェックしてみてください!

そして今回伝えたかったのが。。。

時代が大きく変わろうとしてる今!

僕らの様な小さな組織はより一層団結力が必要なんじゃないかとつくづく思い知らされます。

コロナがあり、一気に人の流れが変わったり、今まで守られてると勘違いしてた会社は一気に人の数を減らしたり、働き方を変えてきました!

わかりやすいのが会社が無駄を省き始めたように感じます。

飲食店をしてるから他業種や同業者の話を良く聞きます。

バイトを一気になくしたり、社員を減らしたり、勤務時間を減らして休みを増やして給料のカットを行う。

そうしなきゃいけない状況も分かります。

そうしないと会社を守れないから…

自身も似たような立場だからこそその意味と行動は重々承知してます。(規模の大きさは今関係ないとします。)

果たしてそれが正解なのか!?

こう言う時だからこそ新たな一手を作るのが上の立場であり、また社員の役目ではないだろうか!?

アイディアだったり企画、行動に移す。

これが出来る人間と出来ない人間はきっと大きな差が今後出てくるでしょう。

下を向いて、やるべき事をただこなす時代は終わりました。

これから生き残るには行動にうつせる人間が強いと思います。

組織もまた人を守れる組織が強いのではないかと思います。

中には休業要請がスタートして真っ先にスタッフをリストラする所もありました。

そう言う所は経済が再開した時に何食わぬ顔をまた新たに求人をかけます。

果たしてそんな所に魅力があるのだろうか⁉︎

上がどれだけ体を張れるのか?

身を削れるのかと感じました。

時代のせいにするのは簡単です。

そんな時間は正直意味ありません。

8月…やすしは動き出します!

新たな取り組みとしてまずは一手放ちます!

新しい時代の幕開けだからこそ新しい事にチャレンジする!

その意味がどれだけの人に伝わるか!?

長々となりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大阪で1番沖縄人が集まる!

沖縄が好きな人が集まる沖縄料理屋!

LinkBar金城】

http://xn--linkbar-179lr524b.com/

住所

大阪府大阪市北区曽根崎2-1-6 太洋ビル

06-6312-9123

営業時間

17:30~雰囲気次第

沖縄県糸満市にある姉妹店

【島Cafe Kitchen Lien×MUC no tonari

https://mucnotonari.shopinfo.jp

住所

沖縄県糸満市字西崎2-17-1

098-9953469

営業時間

ランチタイム 11:30~15:30

カフェタイム 15:00~18:00

定休

水曜日日

駐車場5台アリ