大阪から沖縄へ引き上げ

おはようございます!

昨日でスタッフの宇江城 陽二が沖縄へ引き上げました。

20歳で大阪へ出て来ての4年間という大阪生活を終え故郷である久米島に帰るという決意をしたよーじ。

毎度ながら出会ってからの日々の生活が濃いかった分、別れというのは寂しいもんです。

沢山の先輩、同級生、後輩が沖縄へ引き上げたり、関西から出て行くのを見て来てもこればっかりは慣れませんね( ̄∀ ̄)

彼にとってのやすしと出会いやLinkBar金城での勤務が今後の人生の中で頭の片隅にふとした時に思い出してくれたら幸いです。

可愛いかったからこそ厳しい事も、他では経験出来ない事も少しは今後の方になればと思い苦渋の決断をした時もありました。

それがふと思い出した時に良かったと思える日が来るならそれもまた良いだろう。

そう思ったからです。

沖縄から出ると言うのは大変勇気がいる事で、時にホームシックなる人や本土での生活に意味を持たない。そう思う人も多いです。

そんな時にLinkBar金城に足を運んでお客さんとの会話、スタッツとの出会い、小さいかもしれませんが、そのきっかけがその後の本土での生活に少しでも息抜きの場であったり、頑張ろう!

そう思えるようなお店となればという思いもあります。

帰って来る場所として。。。

これからきっともっともっと社会にも人にも揉まれるでしょう。

理不尽な事も理想と現実の違いに葛藤する日も来るでしょう。

でも、そんな事は自分だけじゃなく皆んながそんな環境で頑張ってる!

そう自分に言い聞かせて自分も理想な環境を作るために頑張れる人であって欲しいと思います。

大阪の土地で同じ歳の仲間と出会い、わざわざみんなが帰る間際に時間を作ってくれる事も

きっと財産と呼べる日も来るでしょう!

島に帰って自分なりの夢と目標に向かってこれから動く宇江城陽二を宜しくお願いします。

それにしても。。。

デカイな!笑笑

一体、この1ヶ月でどれだけの送別会があったかを考えると恐ろしくなります!笑

沖縄と大阪の架け橋というコンセプトを持って動いてるやすしもまた、いつかは沖縄でも仕事を生み出すという目標のために不器用ながらに動くわけです。

そんな姿を見て、応援してくれてる人が居るという事を忘れずに日々精進します!

じゃないと応援してくれる人に怒られますからね!

ブレず、驕らず、謙虚に…

長々となりましたが、今日も変わらない日常はやって来るわけです!

最後までブログを読んでくれてありがとうございます。

今日も素敵な日となりますよーに!