大阪から沖縄へ帰省

ハィサイ(๑╹ω╹๑ )

ご無沙汰してます!

やっしーが無事に沖縄から大阪へ戻って来ました。

沖縄はやっぱり暑かったですね!

風は強かったですが。。。笑笑

大阪との気温差は20度近くありますからね!

それにしても今回の帰省は色んなタイミングが重なり変わらず有意義な時間となりました。

那覇の安里は栄町ロータリー近くにOPENした

「Kippo」

大阪で出会った後輩がこうして自身で道を切り開き独立するという。。。

たまたまお店を探してたらこれまた大阪で出会った後輩と偶然にも再会を果たすと言う…( ̄▽ ̄)

同じく安里は栄町商店街にあるお店!

秘密基地

https://koeisika.ti-da.net/a6067028.html

偶然にも今年のShima-Gcrewでお世話になった

MEGAHORN(MEGARYU)さんからの連絡で一緒に楽しい時間を共有出来たという。。。笑笑

ここの店主りんもまた良い男で自身がやりたいことにしっかり突き進んでる男なんで、沖縄に行った際には沖縄のメンバーはタイミング合えば是非とも足を運んで欲しいなぁー( ・∇・)

大人の駄菓子屋。。。

なんて男心をくすぐる店名。。。笑笑

これまた大阪で出会った後輩「もえぴ」のお店!

店名も卑猥さを連想させてたら内装もまたピンクと。。。笑笑

でも、もえぴは若いのにしっかりした店主です!

同級生のせいしろーのお店

「Red Cavier」

いくら推しのお洒落なお店!

これまたこだわり抜いたいくらにお洒落な内装!

これでもかってぐらいの雰囲気の良さに興奮!

ホント大阪でもそうですが、ありがたい事に年齢関係なくこうして自身の道を切り開いてチャレンジしてる後輩や先輩、はたまた同級生がいるのはホント刺激しかないです。

勿論!

自営業と言うのは難しい!

何が一番難しいかって…

やる行動とゆうきは勿論!

それを維持するモチベーションだったり、お店を続ける努力!

これがまた感動と不安の狭間で行ったり来たりしてるんですね…(ㆀ˘・з・˘)

沖縄から大阪へ出てきて飲食店を始めて7年目!

同じ歳なんてなく、変わらないスタイルの中に自分なりに考えて大阪という街で出来る事を小さなお店で発信する!

沖縄と大阪の架け橋になれる存在として!!!

また、こうして沖縄に帰ったときに刺激をもらえる仲間には感謝ですね!

いつか、沖縄でも何かしらの形で商売ができるようにやすしも頑張ります!!!

やりたい事とやらなければいけない事、その中で見えない所でどんな努力をするか???

改めて教えてもらった気がしました!

それにしても。。。

やっぱり沖縄はいい所だ!!!