大阪から沖縄へ

はいさいっ!

やっしーです!!!

ブログの更新が遅れてしまいました。。。笑

ホームページの不具合で申し訳ないです。

まぁーそんな話は置いておいてですね!

行ってきましたよ!!!

沖縄へ!!!

しかも…

今回は初の仕事としてガッツリいって来ました!

勿論!

Link Bar 金城の店長名護の珍獣あーづーさんも一緒に行って来ました!

目的はいくつかあって、、、

LinkBar金城の食器類の買い付け

店内の装飾品

そして、お世話になってる業者との挨拶回り!

やすしは個人的にも繋がりある方々なのですが、あーづーは今回初めて同行という事で一緒に買い付けと挨拶をして来ました!

ちなみにですが。。。

この方も急遽お呼び出し!笑笑

2号店の元店長〜のりこですね!

相変わらずフットワーク軽くて頼もしかったですね!

僕らの今回の目的をきちんと理解してくれて段取り良く色んなお店をアテンドしてくれました!

さすが地元!!!

個人的に見てたお店がまさかの、のりこの同級生が営んでるお店だったのには驚いたなー!笑笑

読谷にあります!

【ソライル】

https://instagram.com/sora_iru?utm_medium=copy_link

是非!

チェックしてみてください!

女性が気にいる商品がたくさんセレクトされてます!

おすすめはやちむんのキャンドルです!笑笑

やちむんも色々見て回ってビックリするぐらいのお金を使ってしまいました。。。泣

あーづーにはホント頑張ってもらいます!笑

お客さんには割ったら弁償してもらうぐらいのルール作らないとですね!笑笑

まぁーそんな冗談はさておき!

ここ最近ですね!

個人的にもやちむんの魅力を感じるようになったのは!!!

お値段は可愛くないですが…笑笑

夜は後輩が営んでるお店を回らせてもらいましたね!!!

YouTubeにも出演してくれた後輩!

島ネロの王子しゆーがプロデュースしたお店!

【SEA BOX】

https://instagram.com/seabox_okinawa?utm_medium=copy_link

とにかく牡蠣がデカかった!!!

那覇の美栄橋にあるイカしたお店でした!

個室にはカラオケがあったり、ダーツがあったり色んな用途で利用出来そうです!!!

那覇西の後輩でもあり、大阪ではお世話になったやーすーが働くお店!

那覇の浮島にあるこれまたアンティーク調の家具と店内の賑やかで楽しい雰囲気が凄い合うお店!

https://instagram.com/thecorner.2020?utm_medium=copy_link

是非!

足を運んでみてね!

全然やっしーの名前出しちゃってください!

気持ちの良い接客してくれます!!!

2日目は朝からモーニング!笑笑

朝の9時から待ち合わせて近況報告と同時に挨拶ですね!!!

左はやすしの幼馴染のむっく!

そう!

1年前、姉妹店で共同でやってたお店のオーナーです!!!

今はオステリアムックでランチしたり、ドライフラワー作ったり、ディナーやったり、最近では脱毛サロンをやってるみたいですよ!笑笑

興味があるあなた!

是非!

どーぞ!!!笑笑

ちなみに、あーづーはかなり興味津々でした!笑

そんなオステリアムックはこちら!

女性人気間違いないお店なんで!

デートでも女子会でも気軽にどーぞ!

https://instagram.com/muc_no_tonari?utm_medium=copy_link

そして、向かって右にいるのが我らがお世話になってる西崎製麺所のしょーご!

実は同級生の実家なんですね!笑笑

もうねー色々とお世話になってます!

色々心配もしてくれます!笑

なんとか大阪でギリギリやっていってます!笑

あーづーは今回初めまして!

よーやく会えて良かったね!

まぁーこんな感じでブログでは書ききれないぐらいの場所へ行ったりしましたね!

個人的には30分ぐらいガチでこれを買うか悩んでました。。。

むしろ今でもめっちゃ悩んでる。。。笑笑

充実した沖縄帰省と買付けでしたとさ!

今後が楽しみです!

長々となりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました!

はいさい!

沖縄県糸満市出身のヤッシーです!

現在は関西生活18年目に入り人生の半分を大阪で過ごしてます!

そんなヤッシーがコンセプトである

「沖縄との架け橋」になる為にどんな取り組みをしてるのか?

また現在、更新中の「ヤッシー沖縄架け橋TV」の様子だったり

ヤッシーの日々の動きや日常の中で思った事をブログで報告しています!

応援してくれるあなた!

是非是非、今後もブログだったり各種SNSのフォローゆたしくです!

【やっしーへの問い合わせ】

Yasushi.oic@gmail.com

【やっしー沖縄との架け橋チャンネル】

https://youtube.com/channel/UCg9xSFqPufcRPXUez8ZTlDA

【やっしー  Instagram

https://instagram.com/yasushi_oic?utm_medium=copy_link

O.I.C.  Instagram

https://instagram.com/okinawa.indies.community?utm_medium=copy_link

大阪で1番沖縄人が集まる!

沖縄が好きな人が集まる沖縄料理屋!

LinkBar金城】

http://xn--linkbar-179lr524b.com/

住所

大阪府大阪市北区曽根崎2-1-6 太洋ビル

1階と3

06-6312-9123

1階店舗営業時間

現在▶️休業中

(営業の再開につきましては各種SNSにてお知らせいたします)

3階店舗

101日〜営業再開

OPEN: 15:00~21:00

(ラストオーダー 20:30)

LinkBar金城 YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCXqmV5P42jJCwNotD9yO-Bw

LinkBar金城  Instagram

https://instagram.com/linkbar_kinjyou?utm_medium=copy_link