大切なお知らせ

いつもblogを読んでくれてるあなた!

ありがとうございます。

今日はちょっと真面目な話を…

自営業と言うのは読んで字のごとく自由に営業(仕事)が出来るんですね。

勿論!

何をするにも全て自分次第です。

責任も勿論!

やりがいも大きければ背負うものも多くなります。

1人でやる分にはある程度の責任で済むのですが、7年目に入りお店もこうして多店舗展開していくと人が増えます。

と言うことは、ある程度の自由や、やり方、動き方、言動の1つひとつが実は重く責任と言う見えない物がのし掛かり、時に押しつぶされる。

そんな時もあるんです。

やすしは1人です。

スタッフが5人居たとしたら一対一の時間が5回ある訳です。

1人が悩んでその悩みに寄り添うと自分の仕事は止まります。

よーやく解決した!

そう思っても次のスタッフの悩みを聞く時間と解決する為の時間が必要になります。

それが良くも悪くもあるんですね!

憧れてたんですよ!

ファミリーって言うチームワークに!

やりがいも、喜びも大きくなりますからね!

でも上手くいってる時はそれで良いんです。

でも、何かあれば一気にガタつくのも事実。

それは目に見えない空気だったり雰囲気、ましてや体力的なものであったり、精神的なものだったりと色々あります。

島Cafe Kitchen Lien

http://shimacafe-kitchen.com/

2月いっぱいで一旦閉店となります。

確実に自分の力不足です。

スタッフを幸せに出来ず、ましてや1番は自分自身がやりがいを感じる余裕もなければ常に何かに追われ切羽詰まった感じ。。。

こんなの憧れでもなければ仕事でもありません。

自分が楽しんでないのにスタッフが楽しめるはずがありません。

勿論!!!

その決断をさせてくれたのが10月に起こった入院です。

良いも悪いも悩んで苦しんで出した決断!

たかだか1年。。。

自営業にして7年!!!

まだまだ先があります!

ましてやこれからの時間が長い訳です!

残念な結果になったと思われますが、自分自身は割り切って次に向けてワクワクが止まりません!

あなたの人生じゃなく、やすしの人生!

やすしが楽しまなきゃ損だし、それを周りが決める事もないのだから!

人生一度きり!

ましてや、沖縄からこうして出てきて自分がやりたい事に少しでもチャレンジ出来るのならとことんやりましょう!

長々となりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます!

今日1日が素敵な日となりますよーに!