人との繋がり

ハィサイ♪( ´▽`)

大阪にて沖縄と大阪の架け橋になる為に日々奮闘中のやすしです!!!

ここ最近と言うか日々感じてる事ですが。

人との繋がり

これって凄く大事ですね!!!

日々何かしらに追われてると見落としがちですが、ふとした時には気付く事が多々あると思います。

社長さんや偉い人や大人がよく言うと思いますが、商売をしてると凄く感じます。

沖縄から出てきた18歳の時からの友人たち

専門学校時代からの付き合いで、何なら卒業してから仲良くなったメンバーばかりかれこれ15年目の付き合いになります。

大人になって、結婚して、子どもがいたり、マイホームを購入したり、今でも夢を追いかけてるメンバーもいたりと人それぞれです。

沖縄の後輩たち!!!

彼等が18歳の時に出て来てかれこれ10年目の付き合い!

大阪を離れてるメンバーも居れば知らない土地で根を張り頑張ってたら、いつか帰るであろう沖縄での仕事をどうしたら出来るか?考えてたり、今の会社で頑張っていこう!

そう思ってる後輩だったり日々頑張ってます!

海外に住んで働いてる後輩!

彼女もまた18歳の時から知ってて何かと人生の節目節目で報告したら、相談をくれる一人

今回も海外からの一時帰国に合わせて顔を出してくれました!

西表島の彼は昨日知人を介して紹介された

地元で果物の栽培をしてそれを本土に向けて販売ルートとブランディングしていきたいと強く想い、自分なりのルートで営業回りをしてての出会い!

商売をしてると色んな人の出会いがあります。

また、昔関わった人がふとしたタイミングで再会する場面もあります!

ホント嬉しい事です。

出会う数が多ければ多いほど抱える数も多くあります。

良いも悪いもですが…

その中で感覚的に自分の中であるのが

この人は大事にしたい。と言う瞬間的な想い。

人は時に自分の都合で動きます。

その中で自分の身を削ってでも力を貸してくれる人が稀に居ます。

友達が100人いてもそんな人が5人居た方が心強いです。

表現でいうと友達でなく、仲間です!

そう言った人との繋がりをどれくらい自分が持ってるか?

それが最大の武器となるはずです。

人脈とか言う表現でなくあくまでも繋がりです。

調子が良い時に寄ってくる人なんていくらでもいますから。笑

まだまだ未熟だからこそ日々の出会いに感謝しなきゃいけないし、絶対に見下したり、自分が上から見る事はしません。

あくまでも下からなのか同じ目線です。

商売をしてるとそこに年齢は関係ってないんですね!

同じ人です。

ここ最近はそう言った事を強く思うようになりました。

当たり前なことほど難しい。

だからこそ当たり前な事をきちんとしてる人は強いんでしょうね!

長々となりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました。

今日も1日素敵な日となりますよーに!