リフレッシュ旅行

さぁー行ってきました(⌒▽⌒)

和歌山です!!!

と言ってもリフレッシュも兼ねて二泊三日ですが、早寝早起きの真面目な生活スタイルしてきました!笑笑

というのも、和歌山でも田辺市の田舎の方で何と言っても空気がうまい!!!

夜の空がキレイ!!!

そして見渡す限り畑畑畑しかない!笑笑

こんな感じですね!

梅の畑を見に山の方へ

都会にもない!

沖縄にもない!

そんな景色があたり一面に広がってます!笑笑

でも、やっぱり田舎は良いですね!

すれ違う人たちが挨拶したら会釈をする!

そんな光景に胸を打たれます。

当たり前なんだろうけど、当たり前じゃないとそう感じるようになった自分もまた変わったなと。。。

でも、こういう所に来るとそう言った気持ちを思い出させてくれるのでまた新鮮な気持ちになります!

収穫が終わった梅の木はまた時期が来るまでの間は枝が伸びすぎないようにせんていっていう風に枝を切ったりして管理するそうです。

夜はやっぱり早くから日が暮れるのもあって18時からご飯!笑笑

就寝が22時!笑笑

都会ではないぐらいの健全な生活リズムになりましたね!笑

次の日は観光がてらお参りしてきました!

由緒正しき神社にてしっかりと今年の抱負を伝えて来ました!

やっぱり30を超えるとこんな階段登るとしんどいですね。。。( ̄∀ ̄)

改めて身体に気を付けなきゃと感じましたね!

二泊三日の和歌山旅行

去年の反省と今年の抱負とそして、しっかりと挨拶をして今年の決意を改めて見つめ直す良い旅行になりました!