シマグクルー 夢を追いかけてる沖縄人たち

こんにちわ!!!

珍しくこの時間帯からのブログ更新です!!!

ここ最近は何かとバタバタしてたやすし!!!

気が付けば9月に入りましたね!

今月は前回7月に開催した音楽イベント

Shima-Gcrew 2018 が何と3日感あるんですね!笑笑

勿論!どちらも沖縄出身アーティストが多数出演します!

初めて名前を聞く人も多いと思いますが、せめてこの機会に名前だけでも覚えてもらえたらと思います!笑笑

まずは9月17日(月祝)

5組中…まさかの4組は沖縄出身アーティスト!

しかも、今回はバンドメインとなる内容となってます!

きっとカオスでハッピーな空間になるんだろーなーって勝手に思ってます!!!笑笑

そして。。。

9月29日30日は2日間での開催が決まってます!

これまた初めましてのアーティストさんから毎度お馴染みのアーティストと錚々たるメンバーでの開催が決まってます!

これだけのアーティストがシマグクルーに協力してくれること、理解して出演を決めてくれたことに感謝です。

そして、最近は知り合いのアーティストさんのインストアライブにも行って来ましたね!

古くからの友人でありライバル

ジャアバーボンズ

https://youtu.be/IZkqD6UtzTk

新曲を引っさげて今は色んなイベントにて精力的に動いてます!

沖縄出身の彼らもまた夢を追いかけて高知県に拠点を移し、高知県での観光特使をしながら音楽活動をしている。

彼らが動いている姿をやすしも自分自身の糧にしてるところもあるし、逆も然りだと思ってます!

同じく沖縄出身アーティストで現在ソロ活動で精力的に動いてる

カミヤタスク

https://youtu.be/pv3maBTeTRk

グループでは沖縄では有名なSOUTHやすし自身も大阪出て来たばかりの時にどれだけこの人たちの音楽に助けられたか…(*´∇`*)

そして、元スタッフの沖縄マジシャン

デビッドちんすこう

https://youtu.be/muXJWlL7CeA

かれもまた夢を追いかけて今年の10月20日にワンマンライブが決まってる!

ありがたい事に周りにこうして自身で道を切り開こうともがいてる人たちがいるのは心強いし大きな刺激になります!

だからこそ、そのもらった刺激をエネルギーに変えて自分の活力にしてます。

夢を形にすること、目標を形にすることは簡単ではなく多分、見えない所でどれだけ動くか準備するかだと思う。

うまくいくことよりかもうまくいかない事の方がきっと多いはず!

だからこそ、それを見てるから自身に置き換えて自分も挑戦出来る環境だからこそドンドン動こうと思う。

沖縄から離れ頑張ってる人たちが身近にいることがどれだけの励みになるか!

だからこそ、やすし自身も一緒に働いてるスタッフをはじめ応援してくれる人たちにそんな背中を見せたい。

長々となりましたが、こんな感じでいかがでしょうか?

今日も1日素敵な日となりますよーに!