コロナウイルスに負けない沖縄人

ご無沙汰してます!!!

やっしーです!

どれくらいぶりなんでしょうね!?

ブログの更新が疎かになってしまいました。

この数ヶ月ホント色々ありましたね!

自分自身の身の周りの人達から素敵な報告が聞けたり

自分自身の生活が変わったり

少し大人になったり

でも子ども心は忘れなかったり

今でもふと怒られたり…笑笑

LinkBar金城では8周年があったり

昼間の仕事アンティホームでは色々案件をもらい部屋案内させてもらったり

昼も夜も2020年はこうしたい!

こうしてお互い頑張ろうなー!

スタッフのあづまともそう話してた矢先。。。

コロナウイルスです。

僕らの仕事はエンタメ業界の次に飲食店の名前があがりましたね。

エンタメ業界にも知り合いが多く、自身の商売もそうですが、3月末からは一気に状況がかわりました。

ちょーど8周年祭をなってる時からですね!

日々変わる世の中の状況と行政の動き

それに伴い周りの商売の様子…

色んな決断を考えなくてはいけませんでした。

よーやく自粛して落ち着いた3週間後の今だから話せる事も伝えたい事もたくさんあります。

たかだか小さいお店ですが、されど自営業です。

スタッフを日々守らなくてはいけません。

それはコロナウイルスからではありません。

スタッフの人生をです。

一緒に時間を共有してる以上はファミリーです。

そんなファミリーを守るのが経営者の役目であり腕の見せ所でもあるのでしょう。

今回つくづく思い知らされました。

いざと言う時の人としての行動

何が正解で何が間違いかなんてわかりません。

答えのない決断をしなくてはいけません。

マジか!?って思うような出来事にあった人も居ます。

仕事がなくなったり、給料が無くなったり、、、

沢山の政治家さんやTVでは偉い人、コメンテーターが沢山の事を伝えてます。

ひとつひとつの情報を得て自身で答えを見つけて決断しなくてはいけないのです。

店を閉める決断

店を休業する決断

店を時間短縮しながら営業する決断

他にもきっと色んな決断があります。

こういう時だからこそ耐え凌ぐ時間の中で今やれる事を必死に考え動きます。

そして、営業再開を心待ちにしてるお客さんの為にも…

特に個人のお店にはありがたい事に常連さんと言う凄く心強い応援者が沢山居ます。。。

僕らのようなお店には尚更です!

そんな人たちから日々ありがたいメッセージを頂きます。

お客さんから送られて来たイラスト

その他にもコメント、メッセージ…

改めて思う。

こんな時だからこそ人が人に優しく出来る

思いやりや支え合う人として…在りたい。

休業しなきゃいけない状況なのはわかる。

だけども、営業しなきゃいけない状況なのもわかる。

人が粗を見つけマウントとる今の風潮は絶対に宜しくない。

相手の立場に立ったら少しは発言や行動も変わるのでは!?

実際、俺も言われた…

見る人、読み手には伝わらない事もあるんだなと思い知った。

苦しいのはみんな一緒!

不安なのもみんな一緒!

だけど下を向くのではなくしっかりと前を向き未来をイメージして次の動きに備える!

人と人が手を取り合い励まし合う。

俺らにはきっとそれが出来ると思う。

自粛期間中だからこそ改めて分かる。

家族との絆

人と人との繋がり

自粛期間中だからこそきちんとした生活習慣

今日一日が終わる時に良い一日だったと思えるようなそんな時間を過ごしたい。

まだまだ見通しの付かない緊急事態宣言の最中

みんなが一丸となってこれからの日本

地球について少しでも考えるきっかけになれば良いな。

これからブログ再開をここに誓う!!!

とか言ってみたりして!!!笑

長々となりましたが最後まで読んでくれてありがとう!!!

☆沖縄県糸満市にある姉妹店はGW期間中はテイクアウトのみ対応中!!!

【島Cafe Kitchen Lien×MUC no tonari

https://mucnotonari.shopinfo.jp/

住所

沖縄県糸満市字西崎2-17-1

098-9953469

営業時間

ランチタイム 11:30~15:30

カフェタイム 15:00~18:00

定休日

水曜日

駐車場5台アリ

☆大阪で1番沖縄人が集まる!

沖縄が好きな人が集まる沖縄料理屋!

LinkBar金城】(現在自粛期間中)

http://xn--linkbar-179lr524b.com/

住所

大阪府大阪市北区曽根崎2-1-6 太洋ビル

06-6312-9123

営業時間

17:30~雰囲気次第