ひとりじゃないからこそ

おはようございます!!!

今日は朝から起きて朝活する予定のやすしです!

その前に朝の日課…起きてベランダでニュース記事をバババーって読むんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

昔はほぼひとりでLinkBar金城を、ひとりで営んでたんですね!

週末はお手伝いが居たのですが…

それがあれから6年経ち有難い事に沢山のスタッフやバイトを抱える事になりました。

ひとりで営業と今では全然感覚が違います!

基本的に自分のことは後回しです!

何故なら全ての事においてスタッフ優先と考えるからです!

働き方でも環境作りでもそうです!

やりがいも大きければ時に負担も考える事もかなり大きくなります。

こっちがモチベーションあげてもなかなかそれが伝わらなかったり、こっちが次の準備に夢中になってら中で時につまづいてそこの処理に手間と時間をかける時もしばしばあります…( ̄∀ ̄)

なんなんだろぉーなぁー(°▽°)

それに気付いてるのか?気付いてないのか…

経営者は孤独とは良く言ったもんだと時に考える時があります。

ただ単に都合のいい表現だろ?

そう思う時もあればまさにそれ!と思う事もあります。

スタッフの事を思ってやってた取り組みも気持ち良いぐらい裏切られるような状況が起こったり、上手く伝わってなかった事なんてざらにあります!

それでも経営者は少しでもより良い環境を作ろうと必死になるんだろぉーなぁーってつくづく思います。

それが宿命なんだろぉーなぁーって思いますね!笑笑

自分自身に限らずスタッフ一人ひとり必死なのはわかります!

日々の業務をこなしてても時間は過ぎるしいつのまにか1日が終わるわけなので。

んじゃー何処でどう自分自身の為に時間を作るのか?

休憩中なのか?勤務時間内でなのか?

俺だったらと思う事は多々ありますが、それは俺だからできる事なのか?

と思う事もあります。

自分の考えを押し付けるのではなく、あくまでも手段としてのヒントを伝えるけどやるかやらないかは自分次第!

それに気付くか気付かないかは自分次第なんでしょうね!

この時代だからこそ自分でドンドン動く人にはきっかけとチャンスを現状維持の人にはそれ以上の事はやってこないんだろぉーなぁーって思います。

どうありたいのか?

それが大事となるんでしょうね!

とあるニュースを読んでてそう思った今日この頃でした!

今の時代はと言われてるけど、やすし自身は今の時代だからこそ自営業はやりやすいんだろぉーなぁーってつくづく思います。

動いた分だけ道が切り開かれ、やったぶんだけ返ってくる!

安定を求めるなら最低言われた分だけきちんとやる!

これぐらいはやらなきゃあっという間に見捨てられるんだろーなー!

そう思います。

今日1日もまた楽しいこと見つけてしっかり動いてこー!!!

今日1日も素敵な日となりますよーに!

島Cafe Kitchen Lien

http://shimacafe-kitchen.com/

Link Bar 金城

http://xn--linkbar-179lr524b.com/